FC2ブログ

ツイッター始めました

今年もクリスマスがやってきましたね。

クリスマスゲームの方はこの連休中も急ピッチで制作を進めています。

そんな中、生存確認かわりのツイッターを始めました。

ブログで記事に出来るほど事がなくてもツイッターなら気軽に進捗をつぶやけるので、よかったらフォローしてみてください。

https://twitter.com/ClassicPink2012

それでは皆さん良いクリスマスを!
スポンサーサイト



(来年の)クリスマスキャロルが流れる頃には……

お久しぶりです。

いつの間にか季節が巡り、また冬がやってきました。

前回の更新から1年あいてしまいましたがClassicPinkのメンバーは元気です。


……などと言う前に、言う事がありますね。

はい、今年もクリスマスげーなのにクリスマスには間に合わない見通しです。
期待して待っていてくれた皆さま、本当にごめんなさい。

そんな『Garden Quartz1.5 初めてのクリスマス』の進捗はというと、主要キャラのドットが打ち終わって一息ついているところです。

charaset.png

たった6人ですがこの間色々ありまして、まずスクリプトを担当していたるーしぇん(如月)氏が多忙の為離脱してしまい、スクリプトの担当が私(花澄匝 元yokozaki)にバトンタッチしました。

これが大問題で、るーしぇん氏は本職のプログラマーで、吉里吉里を触り始めるとあっという間にTJSをマスターしてしまったんですが、私はそこまで優秀でないので彼のコードが全く読めなかったんです。

そこで、自分が使い慣れたティラノスクリプトで一から作り直そうということになり、気がついたら1年が経っていました。

他は私生活の問題なのでここでは書きませんが、制作自体は黙々と進めております。

完成は○月! と言ってしまうと完成できずに裏切ってしまった時のがっかり感がすごいと思うので、今は1日でも早く完成できるようひたすら制作に勤しみたいと思います。

開発中止やサークル解散の際には必ずブログで報告しますで、ブログが更新されず広告が表示されるようになってしまっても、「あーまた更新サボってるな」位に思ってのんびりに待っていてもらえるとありがたいです。

最後に、毎年毎年謝罪しかできないようなグダグダ制作で本当にすみません。

ゲームはなるべく早く・かつ楽しんでもらえる物になるよう頑張って作っておりますので、もうしばらくお待ちください。